お知らせ
ヤマト運輸と日本郵便の提携に伴い、
宅急便以外の配送をご希望の場合には
2023年10月より「クロネコゆうパケット」での発送となります。
配送について
Q,発送方法/配送業者を選べますか
A,発送方法は宅急便を推奨しておりますが、ご希望される場合には送料の安い
クロネコゆうパケットでお送りすることは可能です。
精算画面の配送方法で「クロネコゆうパケット」をお選びください。
発送はヤマト運輸のみとなります。その他の輸送業者様で発送はお引き受けいたしておりません。
Q,置き配での指定はできますか
・2024年6月10日より、ヤマト運輸ではクロネコメンバーズ会員を対象とした
置き配サービスを開始する予定ですが、当店ではご注文時の置き配指定を
お引き受けする予定はございません。予めご了承ください。
A,申し訳ございませんが、置き配指定は一切承ることができません。
ご指示をいただきましてもお引き受けいたしかねます。
宅配ボックスへの配達に関しましては、お客様ご判断のもと
配達方法変更でクロネコメンバーズにログインの上、行っていただけますようお願いいたします。
Q,配達日時指定はできますか
クロネコゆうパケットはできません。
宅急便・宅急便コンパクトで発送の場合、ご注文時には配達時間指定のみお受けいたします。
配達日の指定をつけられたい場合には、お手数ですが
★クロネコメンバーズ
へのご登録をお願いいたします。
当店から出荷後、ヤマトから配信される配達予定メールやLINE、
またはWeb上でご希望の日時をご調整くださるようお願いいたします。
★クロネコメンバーズとは
発送されたお荷物の配達予定日や受け取りについての便利なサービスがご利用可能。
ご登録はこちら↓↓↓
Q,支払いを終えても出荷予定日の案内がきません
A,お客さま側のご入金手続きに不備が生じている場合がございます。
まずはお支払いが完了しているかどうかのご確認をお願いいたします。
・銀行振込・・・送金先誤り
・クレジット決済・・・決済完了の前に画面を閉じてしまったことによる決済中断
など
なお、その他、ご住所不明等などで、当店よりメールをお送りすることがございます。
お取引が終了するまでこまめに迷惑メールフォルダを含めメールチェックを
どうぞよろしくお願いいたします。
おおむね2営業日以内には出荷予定日のご案内を送信しております。
休業日や連休をはさんだ場合にはご案内をお待たせしてしまうことが
ございますが、何卒ご理解・ご了承の程お願い申し上げます。
Q,出荷までどのくらいかかりますか
A,即日もしくは翌日発送のお約束はできません。
受注状況、その他予期せぬトラブル等を踏まえ、お急ぎの納品には対応できませんので
使用期限が迫っている場合のご注文はお控えください。
3営業日以内をおおまかな目安としていただけますようお願いいたします。
Q,クロネコゆうパケットは何日で届きますか
A,従来のネコポスより+2日程度かかります。
おおむね、出荷日より東日本は1~3日程度、西日本は3日程度、
その他の地域は3日以上~とお考えください。
災害や道路状況によっても変わります。
Q,追跡番号がネットに反映されていません
A,以下の原因が考えられます
・出荷前である
Web上で確認可能になるのは出荷完了後~となります。
「出荷予定日のご案内」に記載されている出荷予定日の夕方頃出荷となります。
・出荷から時間があまり経過していない
データ反映まで時間を要する場合があるようです。お手数ですが時間を置いて再度ご確認ください。
・バーコードの読み忘れ
めったに無いことですが、過去に業者がバーコードを読み忘れる事例がありました。
バーコードを読ませること自体は手動のため、読み忘れのミスが起こることもあると考えてください。
中継地点を通過しながら何度かバーコードが読まれますので、
この場合、途中から反映されることがあります。
・クロネコゆうパケット
ヤマト運輸から郵便局に引き継がれたあとに、ゆうびんホームページで
状況が確認できるまでには半日~1日ほどかかります。
Q,追跡番号を検索すると「調査中」と表示されているのですが
A,ヤマト運輸では、誤った地方への便に積載してしまう場合がごくたまに発生しております。
その場合「調査中」と表示される場合があります。
また、お届け先に不明な点がある場合にも表示されます。
おおむね無事に配達されますのでお待ちいただくか、
ご心配な場合にはお手数ですがヤマト運輸にお問い合わせください。